2008/03/02

駅前の


IMGP8927, originally uploaded by piouhgd.

タクシーと月。

PENTAX K10D & SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

4 comment:

匿名 さんのコメント...

いいっすね、この写真。なんであんなに月が小さく見えるんだろう?というか、小さくても見えるほど空が綺麗で空気が澄んでいるということなんでしょうか?それともカメラの技術であんな感じに撮れるのでしょうか?
いずれにせよ、特大ポスターにしたい位美しい写真ですね。

piouhgd さんのコメント...

>rollinsさん

初コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

>月が小さく

そうなんですよね、実際見ているのとちょっと違う印象なんです。
人間の目って不思議です。

>カメラの技術であんな感じに

いや、もうその辺は偶然だと思います。(笑)
狙って撮れるようになりたいものです。

>特大ポスターにしたい位美しい

ありがとうございます!
ちょっと褒め過ぎのような気はしますが。(笑)

匿名 さんのコメント...

>ちょっと褒め過ぎのような気はしますが。(笑)

 いや、別にお世辞を言っているわけではないですよ~。ただ一つだけ欠点があるとすると、タクシーがいなければ良かったですね。夜月と古風な駅舎のロマンチックな風景とはミスマッチな気がしましたが、どかす訳にもいきませんし(笑)。トリムすると駅舎の下の部分が切れてしまうし。

 でも改めてもう一度良く見ると、駅舎の屋根の下の灯りや2本の外灯の光がいい感じにぼんやりとしていて、とてもいい雰囲気です。私もあんな感じに灯りを撮りたいんですよね~。

 って、やっぱり褒め過ぎ?(笑)

piouhgd さんのコメント...

>rollinsさん

度々、ありがとうございます。

タクシーはそうですね、入れるなら入れ方にもう少し工夫があって良かったと自分でも思います。
ただ、無理にカットして不自然になるくらいなら、その場の、そのままを写す方が好きなので、このままにしてあります。
まあ、トリミングとか、面倒なので。(笑)

>褒め過ぎ?

いや、褒められて伸びるタイプなので、ドンドン褒めてください!(笑)