2008/06/24

ビール


DSCF5588, originally uploaded by piouhgd.

タイ料理屋へ。

FUJIFILM FinePix F30

2 comment:

匿名 さんのコメント...

おっ、シンハーですな、個人的に懐かしいです。(10年ほど前、タイに赴任していたもので。)タイ人はコレをビアシンと言っています。連日アゴが出るくらい猛暑でうんざりだったのですが、仕事帰りにコレを飲りながらひと心地ついていたのを思い出しました(笑)。

piouhgd さんのコメント...

>ぬどいさん

はい、シンハーです。
タイにいらしたことがあるんですか〜。
想像しただけでも暑そうです。(笑)

個人的にはビールはジョッキ一杯までしかおいしく感じられなくて、酒の中では得意な方ではないのですが、異国の料理の時、現地のビールを飲むのはわりと好きです。
仕事の後、しかも猛暑の中の一杯となると、当然うまいでしょうね。(笑)