2008/09/11

少しあっさり目に


IMGP0272, originally uploaded by piouhgd.

到着です。曇ってますが、雨は大丈夫そうです。

PENTAX K10D & TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 LD ASPHERICAL (IF) MACRO

2 comment:

匿名 さんのコメント...

piouhgdさん、こんばんは。

松本に行かれたのですね。当方にとっては懐かしい場所です。20年ほど前、一年弱ほどの短い期間でしたが転勤により松本の住民でした。標高600メートル以上の場所にある街なので冬が寒いんですよ。当方は函館生まれなのですが、松本の真冬は周りの山脈に囲まれて冷気が溜まって北海道以上に冷えて往生しました。ひどいときは早朝はマイナス13〜4℃くらいで、そんな中バイクで通勤していましたよ。雪解けの朝は路面が凍ってて大変だったことを思い出しましたよ。

piouhgd さんのコメント...

>ぬどいさん

こんばんは〜。
松本にお住まいだったことがあるんですね。
松本は標高600メートルですか。
でも、函館出身のぬどいさんが北海道以上に冷えると仰るくらいなので、標高だけでは分からない寒さなんでしょうね。

以前、長野の山の中にあるホテルで友人が働いていたことがあって、冬に遊びに行ったことがあったのですが、天気予報の最高気温がマイナス1度、最低気温がマイナス17度とかでした。
温泉につかっていても髪は凍るし、笑うしかなかったです。(笑)

ですが、寒いところには寒い時期にも行ってみたいなあ、と思っています。